2319 note

93-1.jpg

 制 作 日 : 2009年4月頃
 パターン : 14ウェイTシャツ(パターンレーベル)
 生   地 : くじらくん(CHECK & STRIPE)
         フライス 緑(CHECK & STRIPE)

準備中
↑全体&着画はまたのちほど。

またまたカバーステッチミシンの試し縫いも兼ねたTシャツです。
偶然ゲットできたC&Sさんのスクラップセットの中にはいってた、くじらくんと緑のフライスです。
緑のフライスは長袖分とれるかと思いきや、エポーレットスリーブのせいか半袖しかとれず。
とりあえずまだサイズの余裕はあるので、重ね着用として半袖を縫いました。
どうでもいいことだけど、水通しするためにくじらくんを水につけたら、くじらくんのまわりだけ丸く、他の布の部分とは違う色味になりました。
乾かすと元に戻りましたが。
こんな丸いくじら模様をプリントしてるんでしょうね。

こっちも断裁ヌキで、30分ほどで完成。
こっちはフライスとくじらくんの相性バッチリ。
同じスクラップセットに入ってたので、くじらくん用として緑フライスが入れられたんでしょうね。
キレイに仕上がりました♪
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
