2319 note

92-1.jpg

 制 作 日 : 2009年4月頃
 パターン : 14ウェイTシャツ(パターンレーベル)
 生   地 : スクラップセットのボーダー(CHECK & STRIPE)
         スパンフライス アイボリー(Rick Rack)

準備中
↑全体&着画はまたのちほど。

春になると、さすがにタートルネックはおしまい。
そうなるとまた服が少なくなってきたので、簡単にできるTシャツを。
カバーステッチミシンの試し縫いも兼ねて♪

今回はセットインスリーブのTシャツネック。
何気にセットインも、Tシャツネックもやったことなかったです。
今まではエポーレットのバインダーばかりだったのよね。
断裁ヌキで、30分あれば仕上がります。
Tシャツネックって簡単♪簡単♪
そしてカバーステッチミシンの試し縫いも完了!
既製品のような仕上がりです!
…といいたいところだけど、袖口はやはり小さすぎて か な り 歪んだ~
そして、身頃のニットが薄手のせいか、スパンフライスの戻りの強さに耐えられないようで、首元にちょーっとギャザーよってます(苦笑)
こんな簡単なTシャツなのに、こんなにミスるなんて orz

で、これを作ったときに
「この春のちびローズはシマ部(シマシマ部)だよ」
とダンナに言ったら、
「おまえそれ去年も言ってたぞ。ちなみに去年はシマクラ(シマシマクラブ)」
といわれました。
お?そんなことあったっけ?と思って過去のソーイング記録を見てたら、しっかりボーダーTシャツ作ってましたね(笑)
どうやら、春になるとシマシマにハマるようです(^^;
スポンサーサイト
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
