2319 note

89-1.jpg

 制 作 日 : 2009年4月頃?
 パターン : クールワイドパンツ(polka drops)
 生   地 : 麻デニム ピンク(Rick Rack)
         ドット生地(近所の手芸店)

89-2.jpg

あはは。シワシワな画像ですいませんね~(^^;
今年はカラーデニムが流行。
あたしはその波にのれずとも、ちびローズは乗せてやろうと思って、麻デニムピンクでクールワイドパンツを。90がピッタリサイズ(モノによっては小さい)のちびローズ。
手持ちのクールワイドパンツは90。
はけるのかどうか、おそるおそるでしたが、とりあえず作ってみることにしました(計れよ)
1度つくってみたことはあるものの、かな~り前だったので初めて同然。
いつも日中はダンナ母にあずけてるのですが、帰ってきてからお風呂に入るとき。
服を脱がせると、ズボンのポケットからアメちゃんがでてきたことがあって。
どこでもらってきたのかわからないけど、なんだかそれが可愛かったので、ポケットはいつも省略せず付けるようにしてます。
後ろのポケットはピンタックではない方。
このときのパンツで初めてそのポケットを作ってみたのですが、洗濯すると折り目がびろーんと広がって。
ちょっと見栄えがわるくなってしまったので、今回は折り目に押さえミシンしてみました。
いいかんじです。
裾は3センチを3つ折にするのですが、長さが心配だったので、2.5センチを3つ折にしてみました。
そのかいあってか、丈はジャストサイズ!
そしてウエストベルトはリブが好きなので、勝手に変更。

以前つくったときはなんとも思わなかったけれど、こうやって年がたつと前あきのステッチがないのが気になる…。
今度作るときは飾りステッチしてみようかな。
お尻周りはわりとピッタリ。
はかせてしまえば余裕あるんだけど、オムツ替えにくいなぁ。
まぁ。オムツがはずれてしまえばいいんだけど、まだゼンゼンやる気ないみたい(苦笑)
今度は脇ポケットじゃなくて、前ポケットっていうのかな。
RR基礎本のパンツのようなポケット。
あーゆーのにしてみたいです。
スポンサーサイト
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
