2319 note

準備中

 制 作 日 : 2008年1月頃
 パターン : ワンピース(Conori)
 生   地 : リネン(近所の手芸店)

Conoriさんというサイトを見つけて「おおおおお~!!」と思ったのが、みなさんよく作られているワンピース。
ホントかわいい!!
でも前回の失敗もあるから、大人服は慎重に!
BBSなどでみなさんが作られているのを見て。
トルソーに着せてるのはカワイイけど、着用はダボっとしてるなぁ~って。
この「ダボ」をもう少し締めることはできないかしら、って思いました。
あまりダボ服は着ないので、ちょっと細身のが欲しかったんです。
私、身長164センチあるので、サイズ的にはM~Lなのですが、初心者の考えですよね。
細身にするならS頼んでおけばいいか、って。
楽しみにしてたパターンなのに、当然失敗。
胸の切り替えラインが合わないので、当然バランスめちゃめちゃです。
ハイ!タンス行き~(ToT)
作るのはちゃんとできたのに~パイピングもしつけしたからすごくキレイなのに~!
でもあきらめきれないパターンなので、なんとかパターンを修正して着れるものができないかと思ってます。
同時に、気が早いですがちびローズ用のワンピもポチ。
サイズ100だったはずなので、まだまだ先ですがね(^^;
私の分は試作だと思って、こども用をがんばろうかなと思いました。
スポンサーサイト
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
