2319 note

re-083-1.jpg

 制 作 日 : 2009年2月頃
 パターン : トートバッグ(Rick Rack)
 生   地 : 帆布生地 みんなと花(アランジアロンゾ)
         麻デニム ピンク(Rick Rack)
         RRギンガム(Rick Rack)

結構前に買ったパターンだけど、いまだ作ったことがなく。
今回ちょっと必要にせまられて作りました。
生地はお気に入りのRRさんの麻デニムピンク。
コドモ向きなピンクじゃなくて、いいかんじなのです。
そして内布に最適な、これもRRさんのギンガム。
メインの生地は、育児休暇中に地元にアランジキャラバンがきたときに買った帆布。
またそろそろ来てもいい時期だと思うんだけど、また来てくれないかなぁ~。
アランジアロンゾの生地もっと見たいのよね。

作り方は超簡単。
ホント、きっちり仕様書通りに作れば仕上がります。
ただ今回の欠点は、麻デニム+帆布+中厚接着芯を使ったので、ものすっごい重量になってしまったこと@致命的
まぁ持ち運ぶためのバッグではないからいいけどさ。
いや~しっかり作ると重みでるのね。
この組み合わせだと接着芯いらないかもね。
もしくは薄手の接着芯かな。
ガッチリ自立しますよ(笑)

で、これの使用目的は、積み木入れでした。
この間実家にいったとき、おかんが私の使ってたひらがな積み木を出してきて。
ちびローズがえらい気に入ったので、持ち帰ってきました。
付属の木箱はえらいデカイので置いてきて。
しばらくレジ袋にいれてたんですが、あまりにもみすぼらしく(苦笑)
やっとこさ積み木入れを作ったのでした。
絵がちょっと古いけど、今からひらがなも覚えなきゃいけないし。
自腹で買うには、木のおもちゃは高いし。
全部ないのが残念…。

CIMG1944.jpg
スポンサーサイト

エッ!?
バッグって・・・パターンあったの?

いつも思いつきで作っちゃうので・・・
ってか・・・
出来上がり寸法だけメモって
ガーーーーッと作っちゃうもんで・・・(^^;)
パターンがあったなんて。。。知らなかった(///∇//)
(超いい加減な性格が・・・バレタ!!)
2009/03/27(金) 00:14:31 | |ふうま #-[ 編集]
●ふうまさん●
バッグのパターンいっぱい出てますよ~。
私、基礎がまったくないもので、バッグパターンでもないと作れなかったんですよぅ。
1度作ってしまえば、作りがわかるのでアレンジってものもできるんですが~。
ふうまさんみたいに、型紙ナシでちゃちゃっと希望サイズが作れちゃうって理想ですよ~!
あこがれですよ~!
やっぱり私にとって理想の母親像なんですよ~!!
2009/03/29(日) 22:30:37 | |ローズマリー #NBKf8CrA[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
