2319 note

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
準備中

 制 作 日 : 2006年12月
 パターン : ショール風カーデ(Lovable)
 生   地 : オマケ生地(トミショウ)
前回のプードルニットタートルの仕上がりに満足し、無謀にも自分服を作ろうと思ってしまいました。
パターンはネットで一目惚れした、Lovableのショール風カーデ。
タートル+カーデ+デニムを冬のスタイルにできたらいいな~と思いながら。
届いてみると、ものすごーく用尺の要ることに気付き。
年末だったので、ネット注文もできず。
かといって手芸店にいいかんじのニットはなく。
在庫布を探してみると、トミショウさんのオマケにいいかんじの黒ニット。
1.5mくらいしかなかったのですが、生地の表裏もよくわからないものだったので、反転させず同じ方向でそのまま断裁したら、ちゃ~んと取れました♪
ドレープを気にしてテロテロ生地を選んだのですが、超断裁しにくい!!
このときまだロータリーカッターを持ってなかったので、かなりいい加減な断裁になりました(苦笑)
難なく作れました…が。着てみるとウ~ン、なかんじ。
やはり大人モノは難しいかも。
やっぱりキレイなドレープを出すには、このニットじゃちょっとものたりなかったようで。
サンプルではコサージュが付いてていいかんじ♪なのですが、コサージュ作るのヘタでして。
付けなかったらちょーっとサミシイかんじ。
いいかんじにはキてるんですが、ちゃんと生地を買ってつくればよいものができそう。
でも用尺が…2.5~3mくらい必要だったような…。
服もパターンも眠りそうな予感です(苦笑)
スポンサーサイト
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。