2319 note

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
re-077-1.jpg

 制 作 日 : 2009年1月頃
 パターン : NO.B0817 前釦あきチュニック ブラウス(MPL)
 生   地 : ネル(近所の手芸店)
 スナップ  : パール ピンク(ism)

re-077-2.jpg

11月頃だったか、10月頃だったか。
MPLさんで新作発表されたときに心を打ちぬかれたモノ。
ちょうど地元手芸店でセールしてたこともあり、生地のみ早々に購入してたものの、パターン購入までえらい長くかかりました(^^;
というのも、このとき布運キテて。
ソレイユボックスやらC&Sさんの通常更新直後やら、めったにないチャンスばかりに出会ってたので布山に財を注ぎ込んでたんです(笑)
で、パターン買いやめようかな~と思いながらも生地を買ってしまったので、やや気がのらないけれどポチりました(ヒドッ!)
同時にシャーリング チュニックブラウスのオトナ用とコドモ用もポチって、送料無料コース♪

とにかく気を使ったのは柄合わせ。
面倒だとは思いつつも、やっぱりチェックはカワイイのよね。
断裁にかなりの時間費やしました。
芯貼りもそこそこ。
縫い方も簡単。
割と手軽にできるパターンでした。
しかしどこで間違えたのか、前身頃と後身頃の継ぎ目(脇下のとこね)の柄が1センチほどズレる・・・orz
あれほど慎重にやったのに~!!
裾だけのズレならよかったのに、アームホールに1センチの段差。
どうしてくれよう・・・(ToT)
・・・ムリヤリ縫い合わせましたが(苦笑)
でもここでテンション急降下↓↓↓↓↓
ズレが発覚してからはかなりヤッツケ仕事です。
もうどうでもいいや~パジャマにしてやる~くらいで縫ってたんですが、試着してみるとアラいいかんじ♪
ちょっとダボ感はありますが、今年の冬よくお店でみかけたかんじです。
でもちょっと袖の長さ足りない…。
あたし腕長いのかな。
次作るときは2~3センチほど足さなきゃ。
そして10個のボタンホールはイヤだったので(カフスの小さいとこ、絶対針進まないと思うし!)スナップボタンで。
ismさんのパールボタン(ピンク)。
このパール、すごく使いやすい。
柄モノじゃないから、オトナ用にバシバシ使えるのよね。
色の種類もあるので買っておきたいわ~♪
スポンサーサイト
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。