2319 note

71-1.jpg

 制 作 日 : 2008年12月頃
 パターン : ジップアップパーカ メンズ(Rick Rack)
 生   地 : しもふりスウェット ブルーグレー(Rick Rack)
         スパンフライス ブルーグレー(Rick Rack)

71-2.jpg

とうとう私の趣味も、ダンナを巻き込みました(笑)
「クリスマスプレゼント」という名目でムリヤリ押し付け。
RRさんの再販されたしもふりスウェットをなんとか購入し、一緒にメンズパターンもポチ。

メンズパターン、しかもLLなのでめちゃデカイ!
生地も2m買ったんだったかな。
裏起毛なので、モッサリです。
断裁後も結構生地余って、ちびローズ用のパジャマセット作れそうなくらい。
1.5mでもよかったんじゃないかな。
確実に在庫布山は高くなっております(^^;

さすがにRRさんのテキストだけあって、難しいところはまったくなし!
テキスト通りにすすめれば、あっという間に完成です。
ただ今回は、ファスナーの長さ調節を手芸店でやってもらったら、ファスナーの歯1つ分くらい大きくて。
縫い代5ミリほど減らしてつけました。
長さ調節やってもらったら楽なんだけど、自分でもできるようにならなきゃ後で直せないのよね。
1度チャレンジしてみようっと。

さっそく着てもらって、「どう?どう?」って聞いたら「普通」だって(--;
ま、「普通」でいいんです。
難なく着れるってことだからね~♪
これに気を良くした私は、ダンナ服第2弾計画中。
『男のシャツの本』を購入しまして。
ネルシャツ作る予定です。
ま、これは型紙写しからはじめなきゃいけないので、来シーズンの冬かもね☆
スポンサーサイト
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
