2319 note

006-1.jpg

 制 作 日 : 2007年12月頃
 パターン : 14ウェイTシャツ ハイネック(パターンレーベル)
 生   地 : プードルニット パープル(Rick Rack)

006-2.jpg

どうしてもタートルが作りたかったんです。
パタレさんの14ウェイTシャツを思い切って購入(高かった…)。
その中のハイネックを作りました。
アキはナシなんですが、RRさんのプードルニットの伸びが良いのでなんとかなるかな~っと。
作り方は簡単。ちゃんとできました★
でも贅沢言うと、この仕様書ちょっとわかりづらいかな~と。
見出しが目立たないんですよね。
職業柄そういうとこばっかみちゃいます。スミマセン!
でも作り方はわかりやすいんですよ♪
そしてイキナリの本命布。
運良くゲットできたプードルちゃん。
肌触りも最高★
出来上がりも大満足♪
(ここから私の紫ブームが始まったと思われる 笑)
そして着せてみると…頭が入らない orz
ちゃんと伸びチェックもしたのに!なぜ??
それはタートル部分の縫い合わせのときに、伸ばし縫いしなかったからなんですね~。
袖も裾もそう。
だから、伸びません(笑)
ムリヤリぎゅーってつっこみました@鬼母
でも着せてみると超カワイイ~。
生地もフワフワしてるし。
ただ、脱着がね…。
着せていくと、だんだんコツつかめてきましたが、やはり失敗は失敗です。
でも満足の1着。
ヘビロテ服でした。
今年もまだ着れるはず!
スポンサーサイト
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
