2319 note

準備中

 制 作 日 : 2008年11月頃
 パターン : ミニマムトレーナー(パターンレーベル)
         パジャマパンツよりアレンジ(クライムキLaLaLa3)
 生   地 : 雪の結晶(ねこの隠れ家)
         しもふりスウェット グレー(Rick Rack)
         リブ(slow boat)
かなり朝晩寒くなってきたので、必要にせまられて作ったもの。
【ナチュラルフィットパーカ】の残り布と、ねこさんの雪の結晶の残り布でつくったもの。
キレイに2つとも使い切りました!
雪の結晶なんて、1mでトレーナー3着分つくれたもんなぁ。
また来期買わねば!

パジャマパンツは、毎回ポケットもつけず、タグもつけず。
前後逆にはいてることはザラだったので、さすがにちょっと可哀想に思い(^^;
「BACK」スタンプを押して、後ろズボンに縫いつけました。
これ、内側の方がよかったのかな?
おもいっきり後ろの見えるところにつけたなぁ(笑)
長い間着ていたCombiパジャマがそういう仕様だったので、マネっこです。
そして欠かせないのは腹巻仕様。
足首もリブで締めました。
開いてると寒そうだしね。
それに、ちょっとサイズ大きくても、裾踏まないし♪

トレーナーにも今回は道楽せずにタグつけました。
やっぱりタグつけると、ちょっと作品がひきしまります。
やはりタグって大事なのね~。
結構ちょこちょこ買ってはいるので、つかわなきゃ!
見るからに暖かい仕様になりました。
裏起毛ってホント暖かいので、これでちょっと夜ふとんからはみ出ても大丈夫かな。
とりあえず洗い替え用に、もう1着つくっとかねば!
スポンサーサイト
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
