2319 note

67-1.jpg

 制 作 日 : 2008年11月頃
 パターン : 肌着セット(craft MKRよりアレンジ)
 生   地 : スムース イカリ サーモン(Rick Rack)
          スムース サーモン(Rick Rack)
67-2.jpg

前回の改良点を踏まえて、ちょっとアレンジしました。

・長袖パターンを作ってみた
・バインダーネックにしてみた

長袖は、ロングTシャツ着たときにはみ出ないように、ほんのちょっとだけ丈を短くしました。
問題はバインダーネック!!
ガッチリついてるので、固すぎた…orz
普通のTシャツのようで、肌着っぽくありません。
もっと薄手のニットを使うべきだったかしら。
それとも3つ折のバインダーにすればもうちょっと改良されるかしら。
やっぱり2つ折処理は慣れてないせいか不安があるので、バインダー処理したいんですよね~。
うむむ…ここはまだ要改良です。

イカリスムースは;【スマートタンク】の残り布。
袖分もとれるだろうと思って断裁したら、足りなかったorz
ちゃんと型紙あてて、合わせてから断裁すべきでしたね(苦笑)
同色スムース無地があったので、袖だけ無地に。
肌着だし、いいか~(^^
スポンサーサイト
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
