2319 note

65-1.jpg

 制 作 日 : 2008年11月頃
 パターン : ボートネックシャツ(CHECK & STRIPE てづくり案内)
 生   地 : 双糸天竺ボーダー ラベンダーブルー(Rick Rack)
 スナップ : とんがり星 BL(ism)

65-2.jpg

1mで私の分とちびローズ分と、2着分のボートネックがとれました!
幅広だとなんだかお得♪
私のを縫う前に、まずはちびローズ分で試作(笑)
サイズ90だと肩アキがあるタイプでした。
型紙を写していて思ったんだけど、袖が前も後ろも同じカーブなんですね。
簡単作成のためのものなのかしら。
前後間違えることなくていいんだけど、なんだかちょっと不安。
ちゃんと着れるものができるのかしら…。
特に難しいところもなくできました。
ボートネック部分は2つ折なんですが、こんなんでいいのかな~と思いながら折り曲げて縫いました。
なんだかすごく簡素なような…。
ボートネックは縫ったことも着たこともないんで、こんなもんなのかな。
スナップはismさんの2×6パックにはいっていたもの。
天竺の厚みが2~3重になっているところに付くのかどうか、かなり不安でしたがガッチリ付きました!
過去のスナップの失敗を思い返してみるとウソのよう。
やっぱり取り付け具がいいと違うわ~。
大事なスナップボタンも無駄になりません☆

着せてみると、案の定肩からシャツが(苦笑)
カワイイ見せ肌着でも縫わなきゃいけないのかな~(^^;
スポンサーサイト

たくさん可愛いお洋服を作ってもらって
チビローズちゃん羨ましいなぁ~v-398

それよりも
子供の成長って早いなぁ~~Σ(゜□゜*川!

なんか・・
しっかりモデルさんしてるよね( ´艸`)ムププ♪
2008/12/14(日) 23:38:11 | |ふうま #-[ 編集]
●ふうまさん●
きゃ~!このようなところまでコメント残してもらってありがとうございます!!
コメント返し遅くなってごめんなさいっ(><)
このブログってコメントはいったらメルで連絡とかってないのかなぁ~イマイチ使い方がよくわかってないです~

もーねー、ちびローズには私の趣味のためにいろいろな服着せられて。
大きな着せ替え人形と化してますよ(^^;
なかなか成功作がなくて申し訳ない限り。
ホント、こどもの成長って早いです!
だから毎年、そして季節がかわるたびに服作り続けていかなきゃいけなくて。
楽しいんだけど、なかなかそれ以外に何もできなくて。
でも量販店で買った、誰かと同じ服を着るよりかはいいかな~なんて思いながら、母の勝手な思いで服きせてます。
私が小学校のときに、結構いろんな人と服がかぶってて嫌な思いしたので、そんなのも含めて手作り服です。
嫌がるまで作り続けますよ~(笑)
2008/12/26(金) 22:01:15 | |ローズマリー #NBKf8CrA[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
