2319 note

準備中

 制 作 日 : 2008年11月頃
 パターン : 20フェイスTシャツ(Mammy Jewel Box)
 生   地 : フレンチフライス ココア(CHECK & STRIPE)

何気にちびローズとオソロになりました。
20フェイスは、一度借縫いでUネックを作ったことがあるのですが、伸びが中程度のもので作ったのでわりとタイトな仕上がりに。
伸びのよいフレンチフライスではどうなるかな~ってかんじでした。

作り方は、多分ガールズTシャツと一緒(仕様書見てない 笑)
ネック部分もロックで合わせて、伸び重視。
そして問題なのは、袖口始末。
伸びは欲しいけど、大人ものでジグザグってなんだかカッコ悪いような気がして。
(コドモ用はいいの 笑)
クライムキさんの本で見かけた、屏風だたみにしてロックをかけるという方法を試してみました。
結果…

やらなきゃよかった orz
トレーナー用とか厚みのある生地ならキレイに付くと思うんだけど、妙にボコついて…。
おとなしくジグザグかければよかったっすー(ToT)
それ以外、着心地は最高にいいのですが。
大事な袖口、失敗です凹
スポンサーサイト
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
