2319 note

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
準備中

 制 作 日 : 2008年11月頃
 パターン : ナチュラルフィットパーカー(パターンレーベル)
 生   地 : しもふりスウェット グレー(Rick Rack)
          リブ(slow boat)

新作セールのときにポチったものが、ようやく完成ですよ。
でも私にしてはとりかかりが早い方かな?
生地待ちだったんです。
なかなかいい裏毛とか裏起毛がなくて。
そんなときにRRさんの通常更新!
気付いたのが早かったのか、全色余裕をもって物色できました。
SBさんの特価のグレーリブを持ってたので、ケチってグレーを選びました。
到着してみたら、あら大変。
色味が違うわ~(苦笑)
ま、同じグレー系だしいいか(^^;

ラグラン袖なので、ささっとできるかと思いきや。
えっらい時間かかりましたよ。
5、6時間くらいかかったかも。
丁寧な作りになってるので、ファスナーまわりに時間かかりました。
難しくはないんだけど、工程が多いかなと。
そしてフードと身頃のバイヤス包みに大失敗。
フードで隠れて見えないからいいんだけど、すっごいひどい曲がり具合(苦笑)
裏起毛の厚みにやられました…orz
ファスナーもバイヤスで包む方法のってたんだけど、そこは省略。
ホント時間はかかるけど、難しくないので、コツコツとやっていけば完成します。

着てみるとわりと大きめ?
長袖肌着、タートルネック、その上に羽織ってファスナー閉めても、身頃部分は余裕あります。
腕はピッタリしてたかな。
1枚で着ようと思ってたんだけど、それはさすがにデカそうだ。
リラックス服としてはいいかも。
でもこれだけ余裕がありながらも、シルエットはいいかんじ。
その名の通り、ナチュラルにフィットするパーカーでございました。
裏起毛で作ったんですが、ホントあったかい!!
裏起毛がこれだけ暖かいとは思いませんでした。
こりゃ残った生地で、ちびローズのパジャマにいいかも☆
スポンサーサイト
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。