2319 note

05-1.jpg

 制 作 日 : 2007年11月頃
 パターン : プルオーバー(polka drops)
 生   地 : Tシャツ用のスムース(トミショウ)

前回のRRトレーナーでネットショップの型紙の良さに気付き、次々あさっていきました。
このとき冬だったので、タートルが欲しくて。
でもベビーなので、アキが欲しかったんです。
ちょうどアキのあるパターンを見つけたのでポチ。
そしてトミショウさんがすごーくニットが安くて。
オマケもいっぱいで。
まだまだ初心者の域を脱することができないので、イキナリ本命生地で縫うのが怖かったのです。
でも届いてみると、すっごくいいかんじの生地ばかり!
オマケはさすがに好きキライありましたが、オマケも大量です。
初のダンボール発送(笑)
(考えてみればこの後もダンボール発送はこれ限りでした)
その中で発色のよいスムースを選び、ちくちくと作成。

これも失敗続出。
まず生地選び。
トミショウさんが「Tシャツ用です」と言ってるにもかかわらず、タートルにした私が悪いんです(苦笑)
まだ生地がどんなものか判断つかなかったんですよね。
伸びの少ないしっかり目の厚みのスムースだったので、タートル部分が硬い。
そして胸元のギャザーも寄らない。
タートルに伸びの少ない生地は致命的で。
アキがなかったら着れませんでした(--;
そして合印をナメてたので、入れずに作成したら、見事に肩&首のアキの持ち出し部分が消えました(笑)
かなり失敗だらけの作品。
1度着てもらいましたが、なんだか可哀想になってそのままタンス行きです(苦笑)
(なので、写真はおもいっきりタタミジワはいってます(^^;)
スポンサーサイト
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
