2319 note

準備中

 制 作 日 : 2008年11月頃
 パターン : ミニマムトレーナー(パターンレーベル)
 生   地 : 雪の結晶 ホワイト(ねこの隠れ家)
 タ   グ : CHECK & STRIPE

ほぼ1年ほど寝かせた生地とパターン(笑)
みなさん絶賛されてる生地とパターンなのに、なんでだろ。
夏の終わりに無性に作りたい衝動に駆られたので、私にしては結構早い時期につくりました。

これ、仕様書付きのレシピを買ったんだけど、仕様書見てません(笑)
ホントめちゃ早く仕上がりました!
簡単!カワイイ!!
やっぱパタレさんのパターンは大きめなのね。
わりと90はジャストになりかけのサイズなんだけど、袖はリブ分折り曲げて着せてます。
丈もちょい長め、でもシルエットはスリム形。
おお!パタレさんで紹介されてる通りだわ!!
ホント市販の子供服って、丈がいつも短くなる。
洗濯し続けてると短くなるのかしらね。
首もとのリブはちょっと太め。コレかわいい!
そしてしばらくタグをつけるということを忘れてたので、久々にタグつけてみました。
やっぱつけると違うわね~♪

ちょうど完成した次の日が寒い日で。
まだ雪なんてこれっぽっちも降ってなかったけど、着てもらいました♪
そしたら数日後すごいカゼひいて。
ダンナから「もっと厚いパジャマないんかい」って言われたので、渋々このトレーナーを差し出しました。
なんか普段着用に作った服がパジャマになると、すっごいショックなんですけど~っ
そしてカゼが治った今も、ちょくちょくパジャマとして着てますorz
寝相悪いし、しゃあないか(--;
スポンサーサイト
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
