2319 note

準備中

 制 作 日 : 2008年10月頃
 パターン : ガールズTシャツ(タートルネック)(Mammy Jewel Box)
 生   地 : ミクロボーダー(ねこの隠れ家 おまけ)

さて、そろそろ冬支度。
タートル好きな私は、やはりわが子にもタートルを着てもらいたい。
今回もタートルパターンがジャジャンと増えました(笑)
14ウェイのハイネックは去年作ったし、今回はあとまわし。
まずはまだ作ったことのないガールズTシャツのタートルを作ってみましょ♪
結構スリムなパターンだったので、もしかすると首はいらないかも…と思ったのでねこさんのおまけニットで。
パイルっぽいものなので、切りくずがものすごい!!
サクっと消費したかったのです(^^;
何度もTシャツパターンは作ってるので、今回も難なくOK!
首まわりの伸びが気になったので、タートル部分だけロックミシンで縫い合わせです。
そして、試着。
ちゃんと入りました!すごくいいかんじです!!
しかも着せてみると、あらかわいい!
このおまけニットは正直あたし好みの柄じゃなかったので、失敗して捨ててもいいやくらいで作ってたのですが(酷ッ!)。
前言撤回!かなりカワイイです!!
しかもパイルっぽいフワフワと表面が起毛してるので暖かそう(><)
予想外でしたが結果オーライ!
冬、大いに活躍してもらいましょう♪
スポンサーサイト
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
