2319 note

54-11.jpg

 制 作 日 : 2008年10月頃
 パターン : ふんわりショートパンツ(Pockets*Leaf)
 生   地 : 綿麻ブロックチェック ネイビー(Lilla Blomma)
          リブ(ねこの隠れ家)

54-2.jpg

大人用のギャザーキャミのハギレで断裁して、急に暑さもやわらぎ、それと同時に縫いモチベーションも下がってたものでしたが、「断裁済みパターンを一掃するぞ!」キャンペーンで掘り起こしました。
ギャザーが多いので、即完成!というものではありませんが、なんせカワイイ。
いわゆるカボチャパンツってやつで。
ギャザーが多い分大変ですが、ホントかぼちゃっぽくプックリ仕上がります。
夏の暑いときにいっぱい着せたかったなぁ~。
これからはタイツを下にはいてはかせられるかしら??
このパターンを最後にPockets*Leafさん休業とのことだったんだけど、復活してる??
サイズアップもほしいなぁと思ったパターンだったので、復活熱望してます!
生地はLilla Blommaさんの綿麻ブロックチェック。
ユーズド感があって、すっごくいいかんじ。
でもペラいのでボトムス向きじゃないんだけど、おむつくらいスケてもいいや(鬼母?)と思ってこれで作ってみました。
スポンサーサイト
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
