2319 note

準備中

 制 作 日 : 2008年10月頃
 パターン : おまけパターン(CHECK & STRIPE)
 生   地 : 麻ガーゼ(CHECK & STRIPE)
          Wガーゼ ブラック(たけみや)

これも「断裁済みパターンを一掃するぞ!」キャンペーンで掘り起こしたもの。
確か春用にとC&Sさんで予約販売してた麻ガーゼ。
断裁して、数本糸を抜いて放置してました(^^;
で、また肌寒い季節がきて、ストールブームも健在なようなのでまた糸ぬきはじめました。
再びやり始めてみれば早い早い。
でも麻ガーゼという生地の性質のせいか、ちょっと切れやすかったです。
端処理は3つ折なんですが…うまく縫えません。
縫えないというか、うまく3つ折できません~。
アイロンで押さえてもなかなか折り目がつかず、かなりガッタガタ&太めです(苦笑)
仕上げに洗濯機に放り込んで、ねじり干し。
理想どおりです♪

調子にのってちびローズ用。
たけみやさんのWガーゼが、とても評判よく。
しかも安い!
試しに買ってみるのもいいなぁ~と思って、たけみやさんデビュー。
フワフワのWガーゼで肌触りいいです!
これでこの値段だと買いですな。
リピーターさんがたくさんおられるのも納得です。
私もこの後ポンポンとリピートしてしましました(^^;

コドモ用はバンダナ型がいいな~と思って、4辺を糸ヌキすることに。
簡単に思ってたんだけどそれが大間違い!
時間かかる!かかる!
やっとの思いで仕上がりました。
でも仕上がりはカワイイ~。
もうちょっと寒くなったらスタイのように巻いてお出かけしようと思います。
またまた調子にのって、友達のコドモの分も作成中。
まだ終わりませぬ…
スポンサーサイト
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
