2319 note

49-1.jpg

 制 作 日 : 2008年8月頃
 パターン : ロンパース(ボズ工房)
 生   地 : イカリニット セージグリーン(Rick Rack)
          スムースニット セージグリーン(Rick Rack)
 スナップ :イカリ ホワイト(ism)

49-2.jpg

もういっちょ「断裁済みパターンを一掃するぞ!」キャンペーンです。
これも春から放置してたもの。サイズアウトになりそうなので、急いでつくりました。
イカリのセージグリーンはこれで使い切りです。
また欲しい~!!
ボズ工房さんは仕様書というものはなく、作成手順だけでした。
でもさすがにこれだけ縫いまくってるので、手順だけでも十分でしたよ。
簡単♪簡単♪
股下のスナップはismさんのもの。
ひそかにブログをずっと見せてもらっていて。
その方がショップをされるとのことで、とびついたうちの1つ。
可愛いスナップがたくさんあるんです~。
大人にも使えるものもたくさん!
しかも、なくなっても入荷するのが早いのでホント大好きなショップさんです。
ひっそりこっそり応援してます(^^)
で、【前回】の失敗を気にもせず、大量買いしてしまったスナップたち。
(だってカワイイんだもん)
どうやって付けようかと悩んだ挙句、前回の失敗はプライヤーだということにして、新しいプライヤーをげっと。
ismさんの取り付け説明にも載ってるやつです。
当然のことながら、上につくスナップはプライヤーの上にセットしなければならず。
前回は、地球に重力があるため、上にセットしたものは落下してたのです。
それが今回はない!!
なぜだ!(ガンダム風?笑)
上にやわらかいゴムのストッパーがついてるんです。
それにグイっと押し込むだけ。
これだけでも目からウロコなのに、取り付けてみるとちゃんと付いてる!!!!
当たり前のようですが、10個全部スナップ失敗した私には感動的な瞬間でした!
早いし、きれいだし、簡単だし。
スナップにハマりそうです。
で、選んだスナップもイカリ(笑)
イカリ×イカリでうるさすぎますかね~(^^;
肩あきのスナップはプラ製の縫いつけタイプです。
私が金属アレルギーのせいか、どうも肌に直接触れるものは金属にしたくないのよね。
肩もスナップだとかわいいんだろうけど、こればかりはガマンです!!
ただいまヘビロテで着用中。
おむつも外れる気配がないので、この冬は股下どめロンパースでよさそうですわ。
スポンサーサイト
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
