2319 note

04-1.jpg

 制 作 日 : 2007年10月頃
 パターン : ジップアップトレーナー(Rick Rack)
 生   地 : 霜降りドットミニ裏毛 ブルー(ねこの隠れ家)
          霜降りスパンテレコ ブルー(ねこの隠れ家)

04-2.jpg

初の市販パターン。
当時、ものすごーく迷いまくってこのパターンをポチった記憶があります。
でも作ってみると、ものすごく優秀パターンで。
なぜ迷っていたのか謎です。
そして生地も初のネット買い。
やはり地元手芸店にはニットはすごく少なくて。
ネットのニット地の豊富さに、ただただビビっておりました。
そして値段も(笑)
でもこのねこさんはオマケもつけてくれるお店で。
頼んでない生地がいっぱい(2種類1mずつくらい)きたのでかなりビビった記憶あります。
オマケだったら、30センチくらいのハギレとかっていうイメージがあったので、ホントびっくりしました。
大好きなお店の1つです。

ラグラン袖のトレーナーで、つまずくところはまったくなし。
唯一苦労したのは、子供服の袖口のロックミシンでしょうか。
小さいのね~しかも輪のままロックかけなきゃいけないし。
ラグラン袖はチャチャッとできるので、作ってて楽しいです。
生地もカワイイし!今回は100点!といいたいところなんですが。
スパンテレコって薄いものなのでしょうか。
思ったより薄くて。
トレーナーの首周りにつけるとヘロヘロになっちゃいました。
ここは機転を利かせて少し短めにつけるべきだったんでしょうかね~。
サイズも大きいこともあって、この当時はタートルとの重ね着ばかりでした。
今年はちゃんと着れるようになってるかしら。
タグもちゃんとつけました★
スポンサーサイト
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
