2319 note

準備中

 制 作 日 : 2008年8月頃
 パターン : おんなのこパンツ(polka drops)
 生   地 : ドット柄コーデュロイ(近所の手芸店)

いつから放置してたんだろう。
あぁ、2月だ(--;
2ヶ月前じゃなくて、2月(苦笑)
ポルカさんで初めて買ったパターン。
このシルエットに一目惚れです☆
で、サンプルと同じようなコーデュロイ生地を調達し。
断裁し終わったのが2月。
2月にハーフパンツはないわな~と思って3月終わりまで温め、4月にコーデュロイ生地ってどうなのよ?と思って今まで大事に温めてまいりました(笑)
このとき、「断裁済みパターンを一掃するぞ!」キャンペーン中で(私だけです笑)
思い出したかのように縫い始めたのでした。
正直…

ム ズ イ で す !!

簡単アレンジパターンもでてるので、薄々感づいてたんだけど。
パンツ1枚にこれだけの時間費やすとは思いませんでした。
いや、私の腕不足ってのが大半を占めてるわけですが。
ギャザーが多かったのも時間がかかった理由の1つかな。
仕上がりのかわゆさのために、がんばりました!!
サンプルと同じようにレースもはさみこんでみました!
カワイイんだけど、はさまなきゃよかった!(めっちゃ時間かかった!!)
でもね、仕上がりはめっちゃカワイイ!
時間かかった甲斐があったってかんじで。
後ろポケットもヒップアップ効果があるような付き方でカワイイの。
形もふんわりしてていいかんじ♪
サンプルはブラックウォッチでも作ってるんだけど、それもまたかわゆくて。
ちょうどBWのネル生地が在庫で眠ってるので、それでまた作りたいなぁと。
手間はかかるけど仕上がりがホントかわいいので、また作りたくなります。
スポンサーサイト
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
