2319 note

45-1.jpg

 制 作 日 : 2008年8月頃
 パターン : グレースポロ(パターンレーベル)
 生   地 : イカリニット セージグリーン(Rick Rack)
          緑の布帛(ホビーラ ホビーレ)

45-2.jpg

このワンピアレンジのためにグレースポロの型紙を買ったといっても過言じゃないくらい、このワンピアレンジは本気です(いや、いつも本気なんだけどさ)
【前回】の大敗のままではこの本版布はこわくて。
その後練習布で前たてと衿のみ造ってみました。
この時点で前たてはOK!
問題は衿です。
やはりわからん@アホ
どーにもこーにもらちがあかんので、パタレのyu*kaさんにご相談。
ご多忙の中、クソみたいな質問に丁寧に答えてくださいました。
悩みもバッチリ解消!ホントありがとうございましたm(_ _)m
あとは丁寧に作るだけ!
ホントこの前たてと衿は布帛で、ニットのようにごまかしがきかないので(ちょっとの誤差だとのばして合わせちゃうので笑)とにかく丁寧にキッチリつくること。
そして正確に合印をつけること!を肝に銘じて縫い縫いです。
ちょびーっと衿脱線&脱布しちゃいましたが許容範囲。
身頃は今までどおり、難なくしあがり。
今回は、今までにない完成度のものができあがりました!
これがグレースポロなんですね~!!!
今までのはポロのポの字にも満たないものだったわね(--;
何度も言うようだけど、今回は本気縫いなので。
ボタンホールもお店に出しました。
といっても、友達がボタンホール担当なのよね♪
いつもありがと~!!
ボタンはCHECK & STROPEの刻印が入ったシャツボタン。
自画自賛ですが、かなりお気に入りの1枚ができました★
半袖にしたので、秋冬も重ね着でイケるかな~?と。
スポンサーサイト
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
