2319 note

44-1.jpg

 制 作 日 : 2008年8月頃
 パターン : ヨガパンツ(Rick Rack)
 生   地 : 天竺ボーダー オリーブ(Rick Rack)
          スパンフライス アッシュグレー(Rick Rack)

パジャマパンツだけどちょっとキレイ目な。
宅配便の人とかきても、パジャマのままで応対できるくらいのパンツが欲しいと思い、RRさんのヨガパンツを作ってみました。
用尺は1.5mとかって書いてあったような…。
ボーダーパンツを作ってみたかったんですが、在庫布は1mしかなく。
型紙をあててみるとなんとかギリギリ。
最悪柄あわせいいや~って思ったんですけど、キレイに合わせることができました★
やっぱり参考用尺は大きめに書いてあるんですね。
生地幅があったせいで大丈夫だったのかなぁ。

気を使ったのは柄あわせくらいで、縫製はスイスイ。
相変わらずRRさんのテキストは親切です(^^)
面倒だったので、ヒモを通すボタンホールは省略。
すんなり完成!
時間もあまりかかりませんでした♪
パジャマにするにはウエストゴムきつすぎたかなぁと思ったけど、はいてるうちに慣れてきたようです。
履き心地のよいパンツができました★
スポンサーサイト
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
