2319 note

43-1.jpg

 制 作 日 : 2008年8月頃
 パターン : おんなのこショーツ(RR)+自作アレンジ
 生   地 : スムース サーモンピンク(Rick Rack)
          RRギンガム チェリー(Rick Rack)

43-2.jpg
ちびローズにこども用プールを買ってあげました。
でもダンナも入りたいというので、全長2.5mくらいのデカプールを(笑)
壁の部分もかなりの厚みがあるので、実質中は2mくらいかしら。
それでもデカイです。
まだ保育園には行ってないので、自宅プールで遊ぶのみ。
それなのに水着を買うのも、水遊び用おむつを買うのも、なんとなーくもったいない気がしたので自作してみました。
RRさんのおぱんつパターンにスカートをくっつけて。
上は作る時間がないので、とりあえず肌着を着てもらうことに(笑)
おぱんつのウエストに合わせて、四角く生地を切ってスカートに。
裾処理は面倒なので巻きロック。
夜なべして作りました(笑)
で、朝ちびローズに着せてみると、スカート部分がパツパツ!
タイトスカートのように!!
朝肌寒かったので、プールに入れるのは午後になりました。
昼寝中に作り直し!
とりあえずスカート部分だけを半分くらいに切って、切ったものと同じ長さのものを新たに断裁し、ティアードスカートのようにしました。
私失敗ばかりしてるけど、いざとなったら結構できるものなのね♪
ちょっとだけですが自己満足(笑)
プールにも間に合い、今回は成功でした!
まぁ、カタチはちょっと微妙なかんじですが、自宅プールにはいるには十分な出来なのでこれでOKかなと。
早いうちに上も作りたいなぁ。
セパレート仕様にして、ぽっこりおなかをボーンと出してやろうかと(笑)
スポンサーサイト
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
