2319 note

42-1.jpg

 制 作 日 : 2008年8月頃
 パターン : グラニーバッグ(Rick Rack)
 生   地 : 表→くまのがっこう帆布(近所の手芸店)
             ヨーロッパリネン サンドベージュ(Rick Rack)
          中→RRギンガム サラダ(Rick Rack)

42-2.jpg

すっごく作りたかったパターン!
そしてちびローズ用に、と思っていたので、柄はくまのがっこうと決めていました。
(ちびローズはまだよくわかんないみたいだけど、私が好きなので笑)
生地を広げてみると、兄弟みんなが行進してる絵で。
きゃ~カワイイ!!とはしゃいでいたのもつかの間。
どうやって断裁しよう…。
ジャッキーは入れたいんだけど、絵柄のリピートの関係上めっちゃ端っこだったりど真ん中だったり。
もうちょっと考えて絵柄プリントして欲しいわぁ~。
結局片面にジャッキーを入れ、もう片面はお兄ちゃんたち。
持ち手がヘロヘロするのが嫌なので、RRさん指定のテープが欲しかったんですがどうしても買えず。
妥協して、綾テープに接着芯を貼ってごまかしました。
やっぱり指定のものでやってみたかったなぁ。
あのサイズは手芸店になかなか置いてないみたいっす。
タックが面倒なんだけど、それがカワイイ。
作り方も簡単。
仕上がりも、コロンとしててカワイイ!!
小さいサイズで、ちょうどちびローズサイズ。
毎日、我が家からダンナの実家の通勤(笑)バッグとして使ってます。
そして今回の失敗。
裏面のお兄ちゃんたちの柄のタックよせが、ちょうどお兄ちゃんたちの顔部分になってしまい、ひどい絵柄に!!!
柄モノは配置がムズイです。
スポンサーサイト
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
