2319 note

41-1.jpg

 制 作 日 : 2008年8月頃
 パターン : スカッツ(Mammy Jewel Box)
 生   地 : スカート→ラメドットニット ミント(Rick Rack)
         パンツ→スムース セージグリーン(Rick Rack)

41-2.jpg

発売直後に飛びついて買ったものの、そのまま放置していて。
作る予定はなかったんですが、なぜか断裁してました(笑)
もしかしたら、仕事が終わってからちびローズをむかえにいったとき、パンツ1丁、もしくはおむつで遊んでて、スカートは実家についた早々に脱がされるのが嫌だったからかもしれません(苦笑)

スカートはティアードスカートだったんですが、この長いギャザーよせが大変!
やっぱりこのゆる~いギャザーよせは難しいですね。
かなり雑です(--;
でも出来上がってみるといいかんじ。
ギャザーはゆるいけど、ちゃんと広がってるし。
スカッツなので、1枚でスカートとパンツはけるし。
ただ、欠点を言うならば、ショートパンツ仕様にしたとき(パンツの長さ選べるんです)座るとパンツの裾からオムツが丸見えなんですよね~。
パンツの裾にゴムいれて、ブルマ仕様にアレンジしたらよいかもです。
長さのあるパンツだったら、全く問題なさそうですね。
オールシーズン使えるので、かなり重宝するパターンです♪

ラメドットニットも通常販売で飛びついた生地なんですが、ラメがやはりちょこちょこ落ちます。
しばらく洗濯すれば落ち着くんだろうけど。
でもこんなキラキラ生地はあまり見たことないので、残り生地を大事に使わなきゃ。
柄もドットなので可愛いんです♪
スポンサーサイト
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
