2319 note

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
40-1.jpg

 制 作 日 : 2008年8月頃
 パターン : おんなのこショーツ(Rick Rack)
 生   地 : スムース りす ピンク(Orangena)
以前作った【おんなのこポロ】のハギレで作りました。
【Pun Punブルマ】からちょっとおぱんつブームです(笑)
こっちはちゃんとハギレで作れるパターン。
ホントはおぱんつ用なんでしょうけど、ブルマ代わりにするつもりで作りました。
作業は簡単。RRさんの仕様書の丁寧さもあって、すぐ作れるパターンです。
たくさん漏らせるように(え?)トイレトレーニング時期には量産せねば!
でも失敗なのは、やはり生地。
前回の失敗で教訓にしたのに、すっかり忘れてて。
もう、このリスちゃんの柄のおぱんつが出来上がったイメージしか頭になかったんです(笑)
この生地でギャザーは、ウデの未熟な私にとってちょっと難しいんです。
しっかりとした厚みがあるから(といっても中肉程度ですが)、気をつけなきゃいけないんです。
しかもゴム通すところを多めに縫い代とってて、出来上がってみるとミニパンツ。
おなかがボヨーンとでてるから、ホント小さな小さなミニパンツです orz
オーバーパンツはキツくても(はかせてますが笑)、普通の直ばきおぱんつとして活躍してくれるだろうと思ってます。
これでりす柄スムースのピンクは使い切ってしまいました。
ブルーは失敗しないように気をつけなきゃ!!
スポンサーサイト
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。