2319 note

39-1.jpg

 制 作 日 : 2008年8月頃
 パターン : Pun Punブルマー(Mammy Jewel Box無料配信)
 生   地 : 薄手のニット(近所のおばちゃんからのもらいもの)
必要に迫られて作ったものです。
ちびローズは日中ずっとダンナ母に預けっぱなしなので、朝かわゆくコーディネイトして着せても、迎えに行く頃はものすごいコーディネイトになっています。
「この服だと暑すぎるわ」とか「寒すぎるわ」とか。
まぁ、そのときの気温にあわせて着せ替えてくれます(苦笑)
で、昼寝のときおむつ1枚だと寒そうだからブルマを!という要望があり、作ってみました。
MJBのサンプルパターンとして、無料配信されていたものなんです。
もう今はないのね。
簡単に作れそうな1枚の型紙だったんですが、ブルマのくせにえっらいたくさんの用尺がいるので放置してました。
でもご近所付き合い上、使わなければいけない生地(笑)があったので、それを使用。
惜しげもなくガンガン使いました(笑)
型紙も1枚、作り方も簡単。
しかも着せた感じがメチャかわいい!
かぼちゃパンツのようなかんじ。
ちょうちんブルマーっていうんでしょうか。
下がぼわんと膨らんでて、すごくいいかんじです!
もっと早く作っておくんだった!って思いました。
ホント、用尺はタンクトップ作るくらい必要なんですが(ヨコにね)、量産したいパターンです!
おぱんつ系はハギレで作りたいものですが、これはその考え捨てねばなりませぬ(笑)
でもその甲斐あってすごくカワイイものができました。
これは無料配信にはもってこいですね。
お金払って買うかは謎だけど、作ってみたらすっごく可愛かった!ってかんじです。
作ってみて、はかせてみた今なら、お金出してでも買いたいパターンですもの★

そして出来上がったブルマをスカートの下にはかせてダンナ母に預け、迎えに行く頃には当然スカートは脱がされてブルマ1丁になっておりました。
ま、それだけならいつものパターンなのですが、その日はブルマだけでスーパーに買い物に行ったそうな…

田舎のおばあちゃんってこんなものなのね…orz
スポンサーサイト
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
