2319 note

003-1.jpg

 制 作 日 : 2007年7月頃
 パターン : オリジナル
 生   地 : フライス(近所の手芸店)
003-2.jpg

この服ができるかできないかのところで、私の育休が終わってしまうので、先生におもいっきり理想をぶつけまくった作品。
初心者なのは置いといて、とにかく作りたい理想像を描きました。
一応理想のカタチ、デザイン。
ブリブリでいいかんじ★…なんですが(苦笑)
着せると、まーひどくて(--;
袖口はビラビラしてめくれちゃうし、袖の長さに対しての丈は足りないし。
フードに裏地(っていうのかな?見える部分)ついてないし、フードのレースはなんだかダサイ。
見た目理想的なんだけどなぁ~。
ま、当時バブバブのベビーちゃんだったので採寸もうまくできず。
一般的なサイズを基につくったので、わが子には合わなかったのです。
これも勉強作品と思って、タンス行きです(^^;
これは、初ニット!
以前モンキーパンツをパターンから自作して、かなり撃沈してたのでニットの縫製を学んでおきたかったのです。
そして、この当時ロックミシンは我が家になかったので、洋裁教室で巻きロックもやりたかった。
身頃の縦にならぶフリフリしたラインを、人間服だとどうやってつけるのか知りたかったし、ファスナーのつけ方も聞きたかった。
一応それらが詰まった作品です。
この型紙をもう少し大きくして、袖口はリブにすればいいかんじに仕上がりそう。
まだまだ生地は何がよいかわからなかったときのもので、おそらくこれはフライスを使ってるようです(笑)
スポンサーサイト
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
