2319 note

037-1.jpg

 制 作 日 : 2008年7月頃
 パターン : スモック(Rick Rack)
 生   地 : シャボンコットン グレイッシュピンク(Rick Rack)
037-2.jpg

確か予約でポチったパターン。
このとき、スモックブームだったんです。
いろんなショップのスモックを作り比べたかったんです。
生地も選択ミスがないよう、サンプルで使われているものを。
こんな穴あきの生地も春先はやりましたね~♪
で、作った感想。

簡 単 !

この一言です!
袖はラグラン袖だし、ゴム通すところも「簡単です」とうたってるだけあってすごく楽。
ベルスリーブの袖は、2枚はぎなのでちょい面倒ですが、その後パジャマ用に作った半袖は最速でできる服でした。
30分くらいで縫いあがるかも。
冬はニットで作って重ね着ってのもいいかなぁと思ってます。
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
