2319 note

035-1.jpg

 制 作 日 : 2008年7月頃
 パターン : フレンチパフTシャツ(polka drops)
 生   地 : フルーツ柄ニット ピンク(Rick Rack)
035-2.jpg

フルーツ柄ニットをゲットできたときから、この生地はパフTを作るんだ!と決めておりました。
これもみなさんパフT作られてて、触発されたんですけど(笑)
数あるパフTの中、迷いに迷って肩あきのあるpolka dropsさんのパフTを。
これ、すごーく面白い型紙です!
考えた人天才だわ。
すごく作りやすかったですよ~★
でも私ギャザーは得意なつもりでいたんだけど、割と苦手なのかも。
ドール服はギャザーだらけなのでなれてたんだけど、人間服はギャザーの分量が控えめなのでゆる~い寄せ具合なんですね。
この、ゆる~いのがムズイ。
詰まってるギャザーはすごくやりやすいのに…。
ゆるい寄せ具合だと、ギャザー消えちゃうんですもん。
ムズカシイなぁ~。
なので、このパフTも均等にギャザーが寄らず、とりあえず肩の中心にぎゅっとよせてみました(^^;
しかもギャザーの距離も短いから、ギャザー寄せのミシンが抜けちゃうのよね。
でも仕上がりはすごくカワイイ!
しかも簡単!
失敗したのは首周りの伸びどめテープ貼りかな。
隠れきれませんでした@致命的
地布も白だし、目立たない!目立たない!
やっぱり夏はパフですな。
今年の夏はもう作り止めなので、来年量産しようと思います。
来年もまだ90でイケるはず!?
スポンサーサイト
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
