2319 note

準備中

 制 作 日 : 2008年5月頃
 パターン : スイートTシャツ ペザントスリーブ(パターンレーベル)
 生   地 : デイジー ブルー(Rick Rack)

この型紙買ったのはすっごい前なのに、なぜかお蔵入りしてました(笑)
多分、私が買った型紙の中で2番目か3番目に買ったもののはずなのに…。
そのうち、長袖オプションが販売され、買ったけどそれもまだ作っておらず。
友だちが作ってたのを見て、触発されました。
どうも私は触発されないとダメみたいです(^^;
春まっさかりの頃に作ったので、自然とこのサワヤカな色の生地を選びました。
RRさんのスムースはホント肌触りいいなぁ~。
この残りで私のキャミ(リラックスキャミにしようかな)作ろうと思ってます♪
縫い工程も難しいところはまったくなし!
サクサク縫いあがります。
さすがみなさん絶賛されるパターンだわ★
そしてボタンホールも何度かやってるから問題ナシ♪
さ、穴も出来たわ♪リッパーで切りましょう♪

… 切 れ な い ?

えー?なんで??
そーいえばニットの穴あけって初めてだったんだっけ??
どーしよ、でもリッパー突き刺しちゃったしなぁ。
とりあえずちょびっとずつ切っちゃえ!
おりゃ~!!と力任せに切ったら、当然のことながら

伸 び ま し た orz

ボタンはかろうじてひっかかってる程度、何でも取りたがるちびローズはすぐボタンをはずしてました(苦笑)
結局この後、ボタンノミを購入したんですが、しばらくボタンを付ける服はでませんでした(--;
ボタンホールって失敗すると、もうどうにもできないのねっ。
ちょっと大きめの服だったんだけど、来年着せられるかしら…。
スポンサーサイト
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
