2319 note

030-1.jpg

 制 作 日 : 2008年5月頃
 パターン : ヨークチュニックブラウス(MPL)
 生   地 : Wガーゼ ブラックウォッチ(CHECK & STRIPE)
         春待ちBOX内の刺繍入り生地(CHECK & STRIPE)
030-2.jpg

すごく理想のカタチがこんなお値段で!!
あのMPLさんが、手芸店販売用のパターンを出されたんです。
お値段もお手頃、そしてサイズもいっぱい書いてある♪
写すのは面倒ですが、縫い代付きパターン!!
でもこのパターンは販売直後はどこも即完売で、手芸店勤めの友達に取り置きしておいてもらったのでした。
ありがと~!!
ヨークのギャザーをよせながらカーブ縫いにはかなり苦戦しましたが、簡単キレイに仕上がったと思います!
そして初のボタンホールあけ。
小学校のときにしかボタンホールってあけたことなかったので、かなり避けて通ってたんですけど、今のミシンってすごいんですね。
使うボタンをアタッチメントにセットして、スタートボタン押すだけ。
勝手にボタンの大きさ測って作ってくれるんですね~♪
幅だけ測るような感じなので、厚みのあるボタンだったらどうなるのかはまだわからないのですが、なにしろ便利です!
生地は在庫布のC&SさんのWガーゼBWと、春待ちBOXに入ってた刺繍入りの生地。
私の理想通りではあるんですが、Wガーゼってこんなにフワフワとやわらかいものなんですか!?
割と粗めに織ってあるようなかんじがしました(Wガーゼは初めて使ったので個人的意見です)
なので、ギャザーがすごくよせにくい!
端がほつれる!!
初心者には扱いにくい生地でした(--;
そしてお洗濯したら、なんだか洗濯失敗したようなかんじになり。
一気に手作り感増しちゃいました。
すごくお気に入りの布あわせなんですが~。
Wガーゼは扱いが難しいんでしょうか。
ちょっと失敗感の残る服になっちゃいました(またか!)。
でもバシバシ着せてます★
スポンサーサイト
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
