2319 note

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
029-1.jpg

 制 作 日 : 2008年5月頃
 パターン : ギャザースモック(hibi)
 生   地 : コットン(近所の手芸店)
029-2.jpg

待ちに待ったミュウさんのパターン。
ショップ再開して即ポチったパターンのうちの1つです。
ショップのサンプル服や、みなさん作られてる服がかわゆすぎて。
おもいきってリバティ生地を買ってきたんです。
でもビビリな私。
今までの経験上、失敗する確率の高いことはわかっていたので、とりあえず練習用に1着縫ってみることにしました。
でも成功すればそのまま着せようと思って、安いけどちょっとラブリーなものに。
ラグラン袖なので、服のカタチにするまでは楽々♪
でも難所はありました…ゴム通し口作りです!
バイヤスでぐるーっと縫っていくんですが、ギャザーも寄るので距離が長い!!
しかも肩の所はカーブがすごいので、バイヤスでもカバーしきれない~!
タックになるぅぅぅ~ともがきながら、かなり長い時間縫ってたような気がします。
でも後で仕様書を見てみると、ギャザーになる所なのでタックになってしまってもわからなくなるんだそうで。
ちゃんと読みなさいってカンジですね(苦笑)
仕上がりはすごくいいかんじです。
ギャザーがカワイイ!!
しかしこれは完全に手作り服と化してます。
布選び、やはり失敗感が強いわね。
仮縫いとはいえ、うまくいけば着せようという欲がでてしまったものだから、ちゅーとはんぱにダサカワなかんじで(苦笑)
本番ガンバリマス。
スポンサーサイト
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。