2319 note

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
準備中

 制 作 日 : 2007年4月頃
 パターン : こどもブティック
 生   地 : コットン(近所の手芸店)
このとき初めて人が着る服を作りました。
育休中を利用して、洋裁教室に★
でも超短期間だったので、ホント縫うことを教えてもらったってかんじで。
パターンをひく勉強とかもしたかったのですが、数ヶ月ではムリでした。
最初にしては上出来!なのですが、まー・・・ね。

ダ サ イ で す(苦笑)

生地の組み合わせがおもいきりドール仕様ですわね~(--;
ドール服だったらカワイイんだろうけど、子供服にするにはお遊戯会の衣装のようです。
ま、でもパターンの写し方だったり、きりびつけ(って一般には言わないんでしたっけ?)のやり方教えてもらったり、シャーリングとか、ギャザーよせとか、パイピングとか。
基本中の基本をコレで学んだので満足かな。
もちろんタンスの肥やしになってます(笑)
(タンスの奥深くにしまってあるので、すぐ取り出せず。
まだ画像準備ができていませんの~)
スポンサーサイト
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。