2319 note

28-1.jpg

 制 作 日 : 2008年4月頃
 パターン : バネポーチ(Rick Rack)
 生   地 : ティッキングネイビー(CHECK & STRIPE)
         リネンのベージュ(CHECK & STRIPE)

28-2.jpg

またまた即日断裁パターン。
★丸ポーチ★★ティッシュケース★で、ミニレシピは簡単だということがわかりました。
なので即アレンジです。
バネポーチの便利さは★SnowwinGさんのバネポ★でよ~くわかったので、それよりも使い勝手のよいものが欲しかったんです。
SnowwinGさんのはコロンとしたカワイイものだったんですが、あまり量がはいらないんです。
そしてマチも欲しいなぁと思ってたので、このRRさんのパターンはかなり食いつきました。
でもこのパターンは裏地なしだったので、アレンジして裏地をつけることにしました。
同じように断裁しちゃえばいいんだもんね??
で、チクチク縫ってみる。
表袋完成。裏袋完成。
合体!
ん?なんか裏袋が窮屈…

布の厚みを考えてませんでした(またか!!)

布の厚み分、ちょーっと縫い目をずらせばよかったんですよね~。
でもほんのちょっとだったので、裏袋ベロベロしつつもギュッと詰め込んで、浮いてこないように表袋と端を縫い合わせて、一緒にくるんで完成!
布あわせも、C&Sのキットの布だったのでバッチリです★
(春待ちBOXに入ってたキットをバラしちゃいました)
自分じゃなかなか買わないようなティッキングネイビーという生地だったんですが、やっぱカタチにするとホント印象変わります。
ヤバイくらいにカワイイ、ステキな生地。
小物作りにすごくいいなぁと思いました。
今度出会ったら買おうと思ったくらい、感動する布でした。

今回は布あわせも、作り方も(一部難ありでしたが)バッチリ!
でも何か足りないような…

タ グ か !

あー!絶対タグつけたらかわいい!!
絶対かわいい!!
しかし遅い~っ!!!
なんだかまたもや敗北感 orz
スポンサーサイト
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
