2319 note

26-1.jpg

 制 作 日 : 2008年4月頃
 パターン : 丸ポーチ(Rick Rack)
 生   地 : Shinzi Katoデザインキルト マッシュルーム
以前、予約でがま口パターンがあり、迷いながらも購入をやめたのですが、後々作ってる方が多く、またそれが可愛くて。
今でもすごーくすごーく欲しいのですが、通常販売はされず。
それ以来、ちょっとでも気に入ったものはポチることにしました@散在の元!!
で、ポチったこの小物シリーズのパターン♪
してやったぜ!という気持ちマンマンだったのですが、後に通常販売されることとなりました(苦笑)
ホント、私ってばいつもカラ回りなんだから…。

いつも来たパターンをすぐ片付けてしまい、そのままお蔵入りパターンとなってしまうため、今回は即日断裁(笑)。
裏地ナシ、端処理はジグザグなので楽チン♪
しかしマルを縫い合わせるのが予想以上に難しく、かなりガッタガタの仕上がりになりました。
丸ポーチというか、台形ポーチのような。
イビツなマルです(--;

この生地は、キルトはぎれセットに入っていたもので、自分では買わないなぁと思うものだったんですが、手にとって見るとかなりいいかんじ。
表布がキャンバスのようにしっかり目で、裏布はサテンのようなサラサラしたかんじ。
こども用バッグとか、キルトコートとか。
裏地つけなくてもキレイにできるなぁって思いました。
はぎれセットはいろんな生地が試せるから好きなんですが、なかなかありつけません。
スポンサーサイト
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
