2319 note

021-1.jpg

 制 作 日 : 2008年4月頃
 パターン : クールワイドパンツ(polka drops)
 生   地 : 麻デニム カーキ(Rick Rack)
021-2.jpg

写真、シワだらけですいませんね~(^^;
洗濯したてです(笑)

絶対作ってみたかったこのパンツ!
みなさん絶賛&量産されてるし。
そういうものにすぐ食いついちゃいます(^^;
縫い始めたのは春先だったので、フルレングスは暑いかな~と思い、7分丈で。
面倒、とよく言われるサイドポケットもすんなり完成。
これはイケるわ♪
でもポケットの内布はイマイチ納得のいかない布あわせ(なら、やめとけよ!)
「手作り感を感じさせない服作り」を目指しているので、かなり手作り感あふれる布あわせに(苦笑)
あとは、説明書通りにスイスイとやってくのみ。
で、これも難なく完成♪
やっぱり麻デニムはアイロンもしっかりかかるし、縫いやすいわ~。
ピンタックが面倒だったけど、やっぱりできてみるとカワイイ!
でも完成してよーく見てみると…

 ポ ケ ッ ト 逆 に 縫 っ て た …

ピンタックのでっぱり部分が内側になってるんです~っ!!
かなり落ち込んだけど、こういうデザインかな?って思うよね?
(思わないか 笑)
そしてちびローズにはかせてみると、もうお決まりですね。
7分丈なんですが、まだまだちびっ子なのでフルレングスです(笑)
最初布帛パンツって動きにくそうって思ったんだけど「ワイドパンツ」ですから。
ピチピチじゃないけど、ダボダボでもない。
ちょうどいいワイド具合で、すごく着心地良さそうです。
また今年の秋冬に量産したいと思います♪
スポンサーサイト
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
