2319 note

020-1.jpg

 制 作 日 : 2008年3月頃
 パターン : hibi
 生   地 : ピッサキルト3 セルリアンブルー(slow boat)
020-2.jpg

去年の冬、あちこちでこのベストを見てて、どこのパターン屋さんなのかなぁと思っていたら、個人でされているミュウさんのとこのものだと判明。
しかし、個人でされていて、しかも小さなお子様がいらっしゃって。
そんな中で販売、発送手配などをされるのは、ホント大変なことだったと思います。
ちょこっとトラブルがあったようで、私が欲しかった時期はパターン販売されてなくて。
しかも気付いたのが、またまた受付終了直後凹凹
私、タイミング悪すぎです。
それでもこのカワイイ形があきらめきれず、自作しようと型紙を作ってるときに再開!
即ポチりました!!
ものすごく苦労なさったとは思いますが、ホント買えてよかったです!
その後もポツポツと販売されていて、いろいろパターン買わせていただきました♪
で、ベスト完成!
躓くところもなく、難なくできました★
おおお~メチャカワ~!!!
そして最後のシメ、ボタン付けです。
どこだったかで、大き目のドットボタンが使われていて。
そのバランスがメチャメチャかわゆかったのでマネさせていただきました。
…しかしそれが失敗の元(またか!!)
最初に開けた穴が大きすぎたのか、はたまた接着芯が悪いのか、私が悪いのか(多分私 笑)。
スナップを閉めたら最後、とれません orz
スナップが強力すぎて(大きいスナップは全部強力なのかな?)、はずそうとすると布にあけた穴がびろーんと広がって、受け側のスナップが外れてくるんです。
前を閉めたカンジがカワイイのに、閉めれません凹
パタレさんではスナップをつけるところは、布帛でされていたし。
なにか一工夫必要なんでしょうかねぇ。
近所の洋裁のうまいオバチャンに聞いたら「穴の周りを糸で締めときなさい」って言われたんですけど、ほつれてきそう…。
でも絶対着せたいので、今年の冬はリベンジです!!
ドットボタン15ミリくらいの大きさで、強力じゃないものってあるのかな~。
スポンサーサイト
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
