2319 note

001-1.jpg

 制 作 日 : 2006年10月頃
 パターン : 図書館で借りた本より。オトナサイズを縮小。
 生   地 : 綿麻?(近所の手芸店)裏地はシーチング。

過去のハンドメイド記録、第1弾。
これから続々と私の記録として、お見苦しい過去の作品がUPされちゃいます。
ホント、ドシロウトから始まってますので、しばらくヒドイものがでてくるかと思います。
スミマセン!!
早く今のハンドメイドをUPできるように、チャチャっとUPしていきま~す。
テキストだけはもう入力済みなので、あとは画像準備だわっ。
がんばらなきゃっ。

これが今のハンドメイドライフのキッカケになったもの。
ミシンを触るのは学校の授業以来。
そんな私がコワゴワ作ってみた帽子です。
縫い代の付け方もよくわからず、ホント全てをテキトーにやったもの(苦笑)
それなのに、かなりお気に入りのものができました☆
そして周りの反応も上々。
見知らぬ方にも褒められて、かなり舞い上がってました < ま、お世辞でしょう(笑)
舞い上がりついでに、友達のコドモにもプレゼント。
オトナサイズを縮小してます。
ちびローズが3ヶ月くらいのときにかぶってました。
その後、6ヶ月くらいになると帽子をイヤがりお蔵入り(ToT)
ただいま1才8ヶ月。
「ぼうし~ぼうし~」といって、もうかぶれないこの帽子をアタマにのっけてるので、新しいものを作ってあげようかと思ってます。

また、ホント可愛いカタチだったので、我が家のブライスにも。
001-2.jpg
帽子とセットで服も作ればよかったのですが、生地が終わってしまったので帽子のみです。
チグハグなコーディネイトですみません(^^;
ブライスの「ラストキス」。我が家のファーストブライスです(^^)
スポンサーサイト
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
