2319 note

018-1.jpg

 制 作 日 : 2008年3月頃
 パターン : 14ウェイTシャツ 肩あき(パターンレーベル)
 生   地 : ボーダー(NIMES)
018-2.jpg

こんなに身近な場所でNIMES生地が買えるとは思わなかったんです。
駅ヨコのファッションビルに、NIMESがはいってて。
何気なく見てたら、生地が置いてある!!
店員さんに聞いてみると、1ヶ月ほどまえから取り扱うようになったそうで。
NIMESボーダーといえば、C&Sさんでしか買えないものだと思ってたのでかなり舞い上がり。
(しかも即売り切れちゃうし…)
とりあえず、値段も値段なので50センチお買い上げしてきました。
いつでも買えると思ったので、確実に使い切る大きさで。

ボーダーTシャツを着てるこどもってカワイイなぁと思って、Tシャツにしようと思いました。
でも伸びは少ないし、かといってボートネックのパターンはないし。
というわけで、肩あきTシャツにすることにしました。
14ウェイはハイネックばかりだけど、よく作ってるパターンだし、楽勝♪と思ってたのですが、このメインの肩あきに躓きました orz
パタレBBSにもそんな質問書いてないし(みんな躓かないのよね 苦笑)、申し訳ないけどユーカさんにメル。
お返事でようやく解決しました。
もー読解力がないというか、図の見方が甘いというか。
空間認識力ないんでしょうかね。
パタレさんの仕様書は「図」なので、本物の生地と見比べるとちょっと違ってたり。
私がうまく理解できないんです。
お手数おかけしましたm(_ _)m
仕上がってみると、すごくカワイイ!
フレンチスタイルなかんじがして♪
ただ、ものすっごい肩あき部分は厚みでましたがね~
スポンサーサイト
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
