2319 note

014.jpg

 制 作 日 : 2008年3月頃
 パターン : 巾着(パターンレーベル)
 生   地 : 綿麻、デニム(近所の手芸店)
このパターン、パタレさんの年始プレゼントパターンなんです♪
といっても、ワ~イ!ワ~イ!うれしいな~♪と軽々しく喜べるものではなく、過酷な争奪戦があったわけです。
参戦された方も多かったことだと思います!!
年明けショップ再開記念(だったと思う)にプレゼントパターンがあるよ、とのことだったので。
買いたいものも多く、プレゼントパターンゲットまでの金額が超えたので、軽い気持ちでショップに行ったんです。
そしたらまず、パタレさんにつながらない。
つながっても激重!
なんとかそれでも30分ほどかかって、お目当てのパターンとプレゼントパターンをカートにポイ。
喜んでたのも束の間。
ここからが長かった…。
カートにすべて入ったのが夜の10時半頃。
そして発送先入力とかをしていくわけなんですが、全部で5ページの記入&確認ページがあり、4ページまで行って次つながらないというのもザラで。
そうなると最初の入力ページからやりなおし(カートには商品はいったままなのが助かりました)。
どれだけ繰り返したでしょう。
もう最後の方はヤケでした。
ちびローズが夜泣きしたら終了って決めて、ひたすらポチポチ。
iPODに曲をインストールしながらやり続けた結果、AM1:00に無事終了。
長い戦いでした。
1人で両手振り上げてました(笑)

そんないきさつがある、この巾着パターン。
その後販売もされましたよ♪
ダンナのお弁当袋を作らなきゃいけなくなり、見事活躍してくれました。
裁縫のできる、もしくはやってた人なら必要ないパターンだとは思うけど、経験のない私にとっては教科書のようなパターンでした。
すごくキレイに仕上がりましたよ♪
こまかーい事を指摘するならば、底布がすこしズレたこと。
ヒモが太すぎたこと(致命的?)
布あわせが楽しくなるパターンですが、柄×柄をあわせる自信がないので、無難に無地で。
しかも逃げのデニム。
ホント、デニムは何でも合います。
スポンサーサイト
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
