2319 note

12-1.jpg

 制 作 日 : 2008年2月頃
 パターン : プルオーバー(polka drops)
 生   地 : ピーチスムース水玉 オートミール(Rick Rack)
前回の私用のタートルのはぎれが結構でたので、ちびローズ服を作れないものかと手持ちパターンをあわせてみると、なんとかPDさんのプルオーバーが取れそう!
でも袖がタテヨコ逆にしないと無理!
お高い布だったので、なんとか使い切りたかったのです。

★前回★の失敗を踏まえて、ちゃんと合印をつけて。
今回は難なくできました♪
薄手なのでヒラヒラして、超カワイイ~♪
アキの部分はスナップ縫い付けが面倒だったので、金具のスナップをペンチみたいな取り付け具でつけようかと。
これが失敗の元。
付けても付けても、キレイにスナップがつかない!
スナップ内で丸まってつくはずのツメの部分が、スナップを突き抜けてまっすぐ刺さってるし。
これはスナップが悪いのか、取り付け具が悪いのか、私が悪いのか。
(多分私…)
でもダンナにやってもらってもうまくいかない。
取り付け具を使わず、トンカントンカンと金づちでやればよかったのよね。
せっかく作ったのに~!!
安物の取り付け具はうまくつけられないという話はきいてたので、ちゃんとしたものを選んだのに~。
これが怖くて、コレ以来この取り付け具でスナップつけてません。
誰がやってもちゃんと取り付けられるものなんだろうか…いまだに謎です。
ちなみに、スナップつけずに着せてみたら、袖がみごとに伸びました。
断裁するとき、タテヨコってちゃんと守らなきゃいけないんですね(笑)
結局タンスにも入りませんでした。
ポイです orz
スポンサーサイト
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
