2319 note

119.jpg

 制 作 日 : 2009年10月頃
 パターン : ベスト(クルール)
 生   地 : ウールタッチツイル ディープグレー(クルール)
         裏地→近所の手芸店
「こんなベストがほしい。作って」と、旅先のみやげ物店で広げられ。
「時間がないのでイヤです」とアタマでは思ってたはずなのに、出てきた言葉は「わかりました~(笑顔)」でしたorz
あぁ、Noと言えない典型的な日本人ですわよ…。
ま、ダンナさん側の母には誰もそんなことは言えないでしょうけどね。
しかもそのときのプチ旅行で、かなりの金額を出してもらってたので、その分のお礼もこめてちゃんと作りましたよ。
ちょっと高ついたけど(--;
★前回のやっつけコート★はムリヤリ13号を買わされたので、今回は有無を言わせず11号買いました。
11号だったら、あたしも型紙使えるかもしれないし。

ベストだし、2~3日くらいですぐ出来るだろうと思ってたのに、意外と時間かかりました。
1日1~2時間くらいで、1週間ほどかかったかも。
キレイに見せるために、表からは見えないようなところを縫ったりとか。
ちょいちょい手間かかりました。
結局パンツと同じくらいの時間かかったかも!?
裾の仕上げがよくわからなかったので、かなりテキトーにやってしまいましたが。
パッと見、いいかんじに見えます。
よーくみちゃいけませんよ。
もちろんボタンホールは友達のお店に丸投げ(笑)
キレイに仕上がってきましたよ。

プレゼントした時期が遅かったせいもあってか、まだベスト着たところを見たことがないのですが。
11号だと、着膨れたオバチャンには小さかったかしらね~。
でも、ちゃんと仕上げてプレゼントしたので、もういいんです。
着るなり、タンスの肥やしにするなり、好きにしてください(笑)
あたしはクルールさんのパターンを作り上げたことで満足してるんで。
スポンサーサイト
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
