2319 note

準備中

 制 作 日 : 2008年2月頃?
 パターン : タートルネックシャツ(Rick Rack)
 生   地 : ピーチスムース水玉 オートミール(Rick Rack)
私の冬のワードローブに必要なものは、タートルです。
首まわりがスカスカするのが嫌なんです。
そんなときにRRさんの予約で、タートル向きですという生地が!
お値段もステキだったんですが、この時気が大きくなっていたのか、色違いで購入。
肌触りがすっごくよくて。
買ってよかった~ってかんじです。
今回は目的も明確なので、在庫布にならずサクサク消費。
(でももう1色は在庫になってます笑。今年縫います…多分)
布買いと同時に、RRさんのタートルパターンもげっと。
ラグラン袖なので、すっごく簡単に仕上がります♪
着心地もすごくいいです。
ただちょっと言うならば、生地がすごくやわらかいのでタートル部分がまったく立たないんです。
そして薄手なので、水玉の白の部分が少し透けます。
でも重ね着にするので、それは問題ナシです。
久々、というか初?の大人服満足パターンです★
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
