2319 note

117.jpg

 制 作 日 : 2009年10月頃
 パターン : トップス→ミニマムトレーナ(パターンレーベル)
         パンツ →La La La3より
 生   地 : しもふりスエット スモーキーピンク(Rick Rack)
         しもふりスエット グレー(Rick Rack)
フロッキー : ZEBRA setより(ONE'S ONE)
★#116★同様、パジャマ第2弾です。
★ナチュラルフィットパーカー★★ピーナッツラインパーカー★の残り布で。
今回の目的は、フロッキー。
初使用です♪
なぜ初使用にパジャマを選んだのかは、そのときのあたしに聞いてみないとわかりません(苦笑)
なんでだろ??

上下の縫製は今までどおり。
首まわりのリブがちょい足りなかったので、いつもより短めなくらい。
そしてメインのフロッキー。
手順どおりにやると、ちゃんとつきました!
フロッキーって初めて付けたけど、表面が起毛してるようなかんじなのね。
これはうまくつかえば既製品ぽくなりそう!
ま、今回は残り布処分で、色合わせもまったく気にせず作ったので、手作り感満載ですが(^^;
無地スムースでTシャツ作ってフロッキーつけると、いいかんじになりそう♪
買うだけ買って、使うのをしぶってるフロッキーたちがたくさんいるので、今度やってみなきゃ。
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
