2319 note

116-1.jpg

 制 作 日 : 2009年10月頃
 パターン : トップス→ミニマムトレーナ(パターンレーベル)
         パンツ →La La La3より
 生   地 : ダンボールニット タワー(ねこの隠れ家)
         リブ(出所不明)
116-2.jpg

一気に寒くなり、去年のパジャマが揃ってツンツルテンに(苦笑)
2年ほど前に買ったものの、完全に使うタイミングを見誤った生地が眠っていたので、これを使うことに。
幅広だし、1m買ってあるし足りるでしょう。
作りなれた型紙たちなので、仕様書いらず。
パンツはもちろん腹巻&裾リブ仕様。
ダンボールニットはホント縫いやすいです。
しかもあったかいようで、朝起こすと寝汗かいてることもちらほら。
冬にはもってこいなかんじのようです。

しっかし、相変わらずLaLaLa3は図書館から借りてきてるんですが。
今まで何冊も洋裁本買ってるし、借りてるけど、これほど使った本はないってくらい使ってます。
(パンツとか定番モノをサイズ違いで、という使い方ですが)
この本は買うべきだったなぁと去年くらいに思ったんですけど、やっぱりここまで借りてなんとかしてきたので、必要なときにまた借りにいこうと思います。
だって今買うとなんだか損した気分になるような気がするので@貧乏性
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
