2319 note

準備中

 制 作 日 : 2009年8月頃
 パターン : ガールズTシャツ(Mammy Jewel Box)
 生   地 : 近所の手芸店

これもディズニー旅行のために作ったもの。
寒いだろうし、上着を着ると服が見えなくなっちゃうのでインナーとして。
サイズ90で作れば結構ピッタリするだろうと思って、90で作成(このとき身長95センチくらい)。
難しいところはなく、普通に作成。
袖丈と、着丈を少し長くしました。
首まわりはガッチリとバインダーで。
結構首まわりが小さいようにかんじたけど、なんせ時間がないので試着せずにそのままTDRへ。

3日目にこれを着せようとしたら、どうがんばってもアタマが入らない。
ひっぱって入るようなギリギリ感じゃなくて、まったくもってアタマが入らない。
あたし寸法間違えた?
それとも90サイズのコドモってこんなにアタマ小さいんだっけ?
つか、95センチのコドモに90センチの服はまだアリだと思うんだけど…。
アキ仕様じゃなかったはずだし…。
結局1日目に着てた服をまた着せることで、その場はやりすごしたんですけど。
久々の失敗作です(苦笑)
なんでだろ…。
バラしてタンクトップにでもしようかな。
あ!決してMJBさんの型紙のせいではありませんよ!
勝手にバインダー仕様に変更したのが敗因です。
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
