2319 note

113-1.jpg

 制 作 日 : 2009年8月頃
 パターン : 自作
 生   地 : 近所の手芸店

113-2.jpg

ディズニーリゾートへ行くために★ランド用のミニーちゃんの服★は用意したものの、シーに赤ドットを着せていくのはちょっと抵抗があって。
(赤ドットってランドってイメージがあったので。いや、ホントどーでもいいんですけどね 笑)
シーにはシーの服を着せたいなぁと思い、シー用の服を作ることに。
でも、シーのミニーちゃんの服、と言われてもピンとこなくて家族ぐるみでディズニー好きの友達に相談。
そしたら、ケープコッドのミニーちゃんがいいんでは?とのこと。
見てみたら、セーラー衿だし、作りやすそうなカタチだしなかなかいいかんじ。
ちょうど、その当時やってたディズニーのCM(嵐とのイベント)でも着てました。
私のシーの経験地は1なので、当然見たこともなく。
ネットでカタチを調べまくって、型紙作成。
セーラ衿のとこは慎重に微調整して、製作開始。
カタチ自体は難しくないものの、黄色やら白やら青のラインにすごく時間がかかる。
ホントに時間がかかって、かかって、出発までに間に合いそうになくて…

会 社 を 休 ん で つ く り ま し た @ダメ社会人

いや~ものすごい達成感(笑)
でも、これでも帽子がホント時間なくて作れなかったの。
これだけが悔やまれる…

とりあえず出発までには間に合ったので、シーへはこれで。
さすがに認知度低ッ!!
ランドの赤地白ドットミニー服の扱いとは一転。
遊びに来てるみなさまからは「何?あの服??」見たいな目で見られるし(苦笑)
しかし、キャストの方々だけに注目される優越感。
ガイドツアーのおねえさんにすごいほめられた~うれしすぎる!!
(ごめんなさいね~ホントこれもあたしだけの自己満足です 苦笑)
しかも、シーのガイドツアーのバッヂだっけ?カードだっけ?
そのミニーちゃんの服がこの服で。
主要キャラが描かれているものなんだけど、シーの5周年でミニーちゃん以外のキャラクターの服は見れなくなってしまったとか。
今はミニーちゃんだけが、ケープコッドでこの服着て出てくる日があるんですよ~とガイドさんが教えてくれました。
ちなみにケープコッドではプルートとしか遭遇できませんでした。
うーん、残念!
でもエントランスのジャケット着たミニーちゃんにはちゃんと誉めてもらえました♪
さすがにランドでの赤地白ドットミニーちゃん服はかぶり率がかなり高かったけど、ケープコッドミニーちゃんはその日は発見できませんでした。
あぁ、ちょっと優越感(笑)。
仕事休んで作ったかいがあったってもんだわ(←それはどうかと…苦笑)
スポンサーサイト
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
